陸猫UO

UltimaOnlineでの 陸猫Broomのなんてことない日記



PageTop

いただき絵とベドラムチャレンジ

ウオウオルーガのしゃけさんに絵を頂きました!
なんとウルティマンです! ありがとうございます~ ヽ(^▽^ノ
bloom.jpg
いつも、描かれる人の個性とかタッチとかを上手に表現されていて、羨望の眼差しでございます!
実際にシールとしてほしいなぁ……。プリンターをガチャコン言わすしか!
こねってなんのことかしら~ あははー




というわけで、ベドラムのボスに強ドラで挑戦しました! どういうわけで!?

ベドラムボスは何度か行った事があるのですが、鍵入れなどは友達が
してくれていたので、どうするのかわかなくて手間取り、途中で死んでしまい
大量に持っていた包帯と服を、ルートされてしまいました。

なんとかボスエリアに行く鍵を手に入れたものの、ルートされた物を回収せねばなりません。
しかし、どのモンスがもっているのか……。
しばらくルートしてそうなモンスを倒してたのですが、誰も持ってない!
鍵の期限が徐々に迫ってきます。

しかたがないので回収は諦めて、街に戻って布を買って包帯をつくり、ボスエリアに突入しました。
鍵の残り時間は20秒ぐらいでした。

……上着用意するの忘れてた。
08073002.jpg
ドラゴンにまかせつつ、1マスぐらい開けて立って包帯を巻きまくります。
ここだとボスのSWの炎や黄色い液体が避けられるので、
安心してペットの回復に専念できます!

途中、回復が間に合わなくてドラゴンが一回死んでしまいましたが、
なんとか立て直して再度交戦。
08073003.jpg
↑ここからがかなり長かったです。ボスの超回復に歯軋りギリギリ。

そしてついに……!
08073004.jpg
た、たおせたー!

包帯1000以上、一時間以上かかりました。他に誰もいなかったぽいのですが、
混んでる時にはやめとこうと思いました。……というか、もうしない! ヘトヘト。

素材とかMLMAFとかゲットすることができました。お墓とか出なかったなぁ。
次は大勢でワイワイと行きたいなぁと思いました!



帰る際、出口まであと一歩というところで死にました。
戦利品の入ったカバンがーー! (´□`
08073005.jpg

PageTop

いっぱい会った

家でセキュア整理をしていたときのことです。外を1人のプレイヤーさんが通って
行ったのですが、見覚えのあるギルドタグを付けておられました。
サイトで確認してみると、お友達のギルドの人だというのが判明。
もうおられないよなぁと、それでも一応探してみると、近くの家で名前を再発見!

お話してみると、6年ぶりにUOをされたそうです!
色々と変わったことや、新しい世界について、楽しそうに話されるのを聞いて
なんだかBroomも楽しくなりました。みゆまさん、ありがとうござます!(^▽^ノ

……なんて日記を書こうと思っていたら、その共通のお友達やギルドのかたも
最近UOをされているそうで、数日後にはみんなでお会いし、観光や狩りに行きました!
いっぺんに色々と起こり、怒涛なカンジです。連鎖連鎖。

リナさんがテイムスキルを上げているらしく、ななっぴさん、レイコさんと
「じゃあ、テイムするしかない!」とトクノの大地へ! (みゆまさんはご用でログアウト)

ヒリュウは魔法やブレスがないですが、打撃がおそろしく、Broomなら一撃で
首がもげてしまいそうな強さ。はたしてリナさんは……と思っていたら突かれて
死屍累々になられてました(^▽^;
そんななか、ななっぴさんはヒリュウを弱らせる段階で、次々と屠っていました!
久々復帰のはずなのに、なんという強さ…!

アクセしているものの、スキルがギリギリっぽく、みんなが固唾を飲んで見守る中……
08073001.jpg
ついにテイム成功されました! よかったよかった!
なんだか、自分のときを思い出しますね!



山盛り死んだ事ばかり、思い出しますが……。
092003.jpg

PageTop

テイマー・サカイ最終日 in 飛鳥

染めスライム最終日、飛鳥はFハートウッドとFカオス神殿でした。
最終日にヘビーなカンジですね!

この日は屋台街があり、閉会後にもおしゃべりをしていてました。
そのときUO麻雀牌を使った『牌ビンゴ』を Annaさん、Avthonさん、L'Oiseau Bleuさん
Millさん(寝落ち)に紹介して遊んでました。
せっかくだから最下位のひとは罰ゲーム~! なんて決めたらAnnaさんが
最下位になっちゃいました。なむなむ。
罰ゲームの内容は、Fハートウッドに布染めにいく、というものでした。
犬変身で灰色ネームのまま悠々と染めに行くAnnaさん。さすがでござます。

時間が遅かったため誰にも会わなかったカンジだったので、こうなったらカオス神殿にも
行ってみよう! ということになりました。

Fウィンド入り口から歩いていき、赤い名前の人がいたらとりあえず逃げようそんな作戦です!
なぜかユニコーンがお出迎えです (゚ω゚
08062501.jpg

ちなみに、ここからのSSはないのです。緊張と動顚で撮る暇が……

カオスアンク近くまで来るとスライムの名前が見えたので、
少し離れた場所で染める事ができました。離れてても染めれましたよー、なんて
PTメッセージを打ってると、画面にチラリと赤いお名前が……!
どうしよう、と焦っているとL'Oiseau Bleuさんの死亡メッセージが(゜□゜;

インビジで隠れていたBroomでしたが、わたわたしてたら、ちょうど赤ネームのかたが
画面に見えたときに効果が消え、見事にご対面しました。なんたるタイミング。

すぐさまパラライズの魔法がとんできた!
08062502.jpg

結局、乗っていたヒリュウに助けてもらい、なんとか一命は取り留めてリコールで
逃げる事ができました。かなり瀕死で、運が良かったとしかいえませんでした。オソロシヤ…

その後、L'Oiseau Bleuさんも生き返り、家で合流することができました。
やはり対人されている方は強いですね!
そんな感じでなんとか飛鳥でスライム染め布をコンプリートできました~!

今回のPKのかたは布ボトルは残してくれていたそうです。
それを聞いて良い人だなぁと思っていたら、スライムで染めたのに、
別の色に染め直されていたみたいです。
帰ってきてからそれに気付いたL'Oiseau Bleuさん。とても悔しがっておられました(^▽^;
でも、ちょっと「面白い人だったんだなあ」 と思ったのはナイショです!

PageTop

迷路へ行く途中に迷路

染めスライム9日目のアスカはヘッジメイズらしいので、
ブリテンのゲートから歩いて向かいました。
08061901.jpg


なかなか見えてこないなぁと思ってたら、見たことのある城壁が……
08061902.jpg

トリンシックだ!

大迷路に行く前に迷うって、どういう……

いまだにブリゲート付近は鬼門です。

肝心の迷路内はテレポでスイスイ。今日の分も無事染められました。
08061903.jpg


以前にご注文頂いたりのあさん絵が、ようやく描けました。
nendorinoa.jpg

すごくお待たせいたしました! ねんどろいど風でござます!
まだお待たせしている方がおられるのですが、も少しお待ちくださいませ~ (´□`ノ

PageTop

染めスライムと出会いと

更新サボりすぎなBlogですが、UOはちょこちょこやってましたヨ!
AoSのときにあった謝罪アイテムのカラーに布が染められる、という
テイマーサカイイベントが行われています。
08061301.jpg

飛鳥は初日から青色が続いていたので、ボトルを染めて青系を揃えてみました!
比較的行きやすい場所が多くてよかったです。
これから、困難な場所がでてくるんだろうなぁ…。全色コンプはムリかなぁ。

クリーンナップブリタニア2008 なんていうのも行われているので、
交換できるアイテムを持ってブリテンに飛んでみると
街角で酒場が開いてました!
08061302.jpg

せっかくなので寄らせて頂きました。なんか良いですよね!

店主のgardeniaさんと同じお名前のかたが、家の掲示板に書き込みを
してくれたことがあったのですが、もしかしてと聞いてみると、なんとご本人さんでした!
お会いできて嬉しかったです!(^▽^)

BertholdさんがBlogをよく見て下さっているそうで、停滞してるので色々書かねばと思いました!
08061303.jpg

ありがとうございます! 布染めの結果なんかご報告していこうかな、と思います。
ラビリンスとかで死にまくる写真をアップする日も近いかも… (゜□゜|||

PageTop
