陸猫UO

UltimaOnlineでの 陸猫Broomのなんてことない日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

強いドラゴン

ハーピーのお宿さんで、強くなったドラゴンをテイムしに行こうかなと
話してたのですが、みなさんで行くことになりました!
大勢で出かけるのって楽しいですね!
こんなときこそ、八徳装備の出番かも!
08021501.jpg

イルシェナーの武勇ゲートの西の方にいるそうで、パーティーは
ドラゴンを求めて旅立ったのでした。

そしたらなんかいた!
08021502.jpg

いきなり新ドラパラゴンです(><
体勢が整ってないこともあり、現場は死屍累々になってしまいましたが、
みなさんの猛攻の前に新ドラゴンパラゴンは倒れるのでした。
役に立ってないBroom。 Broom役に立ってない。

他のテイムされる方に続いて、Broomもテイムさせていただきました。
攻撃力の高さに出血攻撃と、ヒールして頂いてなんとか挑戦できましたが
一人では私には絶対ムリだと思いました(><
08021503.jpg

そしてついにテイム成功!
08021504.jpg

みなさん、ありがとうございました~
大事に育成したいと思います!

PageTop

WWに挑戦 その2

前回は回復手段がないことと、WWが魔法攻撃&テレポ噛み付きを
することが頭になく、あっけなく死んで失敗しました。
しかし! 回復ポーションの存在を思い出し、山ほど抱えて再挑戦です!

弱らせた後テイム開始! さっそく怒らせてしまってるBroom。
08020301.jpg

攻撃されては死にかけて、再びテイムして…と繰り返していると

08020302.jpg

ややややった~!! テイム成功しました!
回復ポーションを飲もうと必死なのはこんな状態だったからです…
08020303.jpg

死にかけもいいところでした!

08020304.jpg

無事アイスダンジョンから出てきて、ふと魔法スキルがないため、
ゲートとかできないことに気が付きました(゜□゜;
ブリタニア側の出口からムーンゲートはかなり遠いのです…

テクテクと散歩もかねてゲートを目指しました。
08020305.jpg

でも飛んでついて来る姿がなんともカッチョよく、遠い道のりもあっと言う間だった気がしました。
目標のひとつをまた達成できました~ヽ(´▽')ノ♪

PageTop

WWに挑戦 その1

GGSのおかげで、Broomのテイムスキルも上がっていて、
アクセを使うと大物モンスもテイムできるようになってたのです。
ハーピーのお宿さんの方たちに協力してもらい、メアもゲットしました。

そして昔から目標だったWWに挑戦することにしました。
魔法とか0だけど、我慢できませんでした! (無謀)

せめて抵抗値を高めようと、あちこち探しまくり装備も万端です
08012601.jpg

ガタガタで見た目もあれですが、気にしない!
ダンジョンルーン本にリコスクを詰め込んで、いざアイスへ!

ペットのメアでまずは体力削りです。
08012602.jpg

弱ってきたので、いよいよテイム開始!
08012603.jpg

約10秒後。
08012604.jpg

WW強っ! いや、Broom弱っ!
弱ってたとはいえ、WWの噛み付きと魔法攻撃に耐えられませんでした。トホホ~
やっぱりまだ早かったみたいです('з')

08012605.jpg

ヒーラーを探して急いで戻ると、メアがWWを倒していました。うぅ……
回復できないためBroomは瀕死だったので、再チャレンジはあきらめて帰りました。
いつかきっとリベンジせねば!
…その前に魔法スキルとか沈静化とか入れるべきですよね(´□`;

PageTop

北斗芸術祭でお店

北斗芸術祭で、サイコロの目で描く人が変わるお絵かき屋さんをしました。
そして、少し困った事がありました。
07112301.jpg

お客さんの人数の把握がうまくできてなくて、
ご依頼のイメージをお聞きするとき、次が誰かわからなくなってしまってました。
どうやらお二人様のお話を同時に聞いてたらしく、
一名様がどなたか記録してませんでした。
お話をお聞きする順番が、分かりやすいようにするべきでした。
本当にスミマセン(´□`

一緒にお絵描きされる方に聞いたり、SSを頂いたりして
写真の白マントのエルフさんが該当する方なのでは、と分かりました。
07112302.jpg

もし北斗芸術祭で、サイコロでBroom(写真中央上で「えと」と
言ってるキャラです)になったのにリストにない方はメッセージ
頂けないでしょうか~


承りましたリストですー
miroir様
flam様
Kayen様
kojiki御一行様

ありがとうございましたー 本当にスミマセンです(><ノ

PageTop

またしても、いただき絵とマジンシア!

くまくまのへやのカレンさんにBroomを描いて頂きました!
(サムネイルクリックすると原寸表示されます~)
from_karen.jpg

ちょっとはにかんだ表情がステキですね!
首にはなんと白首飾り! トクノ染めのマギペンダントかそれとも
ラッキーネックレスですね! ラッキーりたい!
カレンさん、ありがとうございました!

そのラッキーパワーが炸裂したのか、マジンシアのデーモン討伐で
集まったCAFがこんなになりました…(@□@;
07111102.jpg

やりぃ! なのですが、実は人の少ない海外シャードでやっていたので、
こんなに出たのでした。
骨デーモンとか何匹もウロウロしてたのでEVをお供えして…
お地蔵様ありがとう!
…でも日本シャードでは全然もらえません(´□`ぁぅー

そんなBroomの最近の目標は、テキトーにしまい込んだバルクの
整理なのです。あれもこれも保管しすぎて、セキュアもヤバく
なってきてまして…(^▽^;ゝ
バルク本を探しつつ旅をしようかな!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。