陸猫UO

UltimaOnlineでの 陸猫Broomのなんてことない日記

スポンサーサイト


PageTop

テイマー・サカイ最終日 in 飛鳥

染めスライム最終日、飛鳥はFハートウッドとFカオス神殿でした。
最終日にヘビーなカンジですね!

この日は屋台街があり、閉会後にもおしゃべりをしていてました。
そのときUO麻雀牌を使った『牌ビンゴ』を Annaさん、Avthonさん、L'Oiseau Bleuさん
Millさん(寝落ち)に紹介して遊んでました。
せっかくだから最下位のひとは罰ゲーム~! なんて決めたらAnnaさんが
最下位になっちゃいました。なむなむ。
罰ゲームの内容は、Fハートウッドに布染めにいく、というものでした。
犬変身で灰色ネームのまま悠々と染めに行くAnnaさん。さすがでござます。

時間が遅かったため誰にも会わなかったカンジだったので、こうなったらカオス神殿にも
行ってみよう! ということになりました。

Fウィンド入り口から歩いていき、赤い名前の人がいたらとりあえず逃げようそんな作戦です!
なぜかユニコーンがお出迎えです (゚ω゚
08062501.jpg

ちなみに、ここからのSSはないのです。緊張と動顚で撮る暇が……

カオスアンク近くまで来るとスライムの名前が見えたので、
少し離れた場所で染める事ができました。離れてても染めれましたよー、なんて
PTメッセージを打ってると、画面にチラリと赤いお名前が……!
どうしよう、と焦っているとL'Oiseau Bleuさんの死亡メッセージが(゜□゜;

インビジで隠れていたBroomでしたが、わたわたしてたら、ちょうど赤ネームのかたが
画面に見えたときに効果が消え、見事にご対面しました。なんたるタイミング。

すぐさまパラライズの魔法がとんできた!
08062502.jpg

結局、乗っていたヒリュウに助けてもらい、なんとか一命は取り留めてリコールで
逃げる事ができました。かなり瀕死で、運が良かったとしかいえませんでした。オソロシヤ…

その後、L'Oiseau Bleuさんも生き返り、家で合流することができました。
やはり対人されている方は強いですね!
そんな感じでなんとか飛鳥でスライム染め布をコンプリートできました~!

今回のPKのかたは布ボトルは残してくれていたそうです。
それを聞いて良い人だなぁと思っていたら、スライムで染めたのに、
別の色に染め直されていたみたいです。
帰ってきてからそれに気付いたL'Oiseau Bleuさん。とても悔しがっておられました(^▽^;
でも、ちょっと「面白い人だったんだなあ」 と思ったのはナイショです!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もそこで殺されましたw

 カオスアンクへ直接リコールしてせっせと染めてましたが、
 なぜか、私だけスルーされて全然殺されなかったんですわw
 8往復目にしてようやく殺されたのですが、何故か殺した人
 がその場で蘇生してくれて、、、レスキルか? と思いつつ
 も生き返ると「ここは危険だから帰りなさい」と言ってどこ
 かへ、、、いい人なのか悪い人だったのかw
 私も頑張った甲斐あってフルコンプです♪

a blast of wind | URL | 2008年06月25日(Wed)23:42 [EDIT]


なんと!

a blast of windさん

お久しぶりです!

8往復するまで殺されなかったとはスゴイ(@@;
その人のセリフだけ聞くと、すごい正義感っぽいですね!
でもその人が危険だった気が…(^▽^;
でも粋な(?)人っているんですね~

布フルコンプおめでとうございます~!

Broom | URL | 2008年06月26日(Thu)00:31 [EDIT]


うわぁ、今頃こちらの記事に気がついたのです!(遅すぎ
フリーズしていBroomさんがかわいすぎます!!><

あのときは楽しかったですねー
つか、一人だけモタモタしてたので殺されてしまい、
ご迷惑をおかけしましたー!><

あのときPKの方に染められてしまったかわいそうな布wと
Broomさんにその後作っていただいた素敵ドレスは
一生の宝物です!!

ぜひぜひまた遊んでやってくださいー!

L'Oiseau Bleu | URL | 2008年07月01日(Tue)21:51 [EDIT]


L'Oiseau Bleuさん

Blog更新もがんばっていきたいと思います!('ω')9
こちらこそ、お助けできなくてゴメンナサイでした(><

色んな事があった日でしたね。楽しかった!
私にとっても、みんなで染めた布は宝物です。
こういうのでセキュアがいっぱいになるのは、
なんだか幸福なことだと思いました(^▽^

Broom | URL | 2008年07月01日(Tue)22:31 [EDIT]


