陸猫UO

UltimaOnlineでの 陸猫Broomのなんてことない日記



PageTop

ニャー!

少し前の事になりますが、ちょくちょく寄らせて
頂いているハーピーのお宿さんでの出来事。

112601.jpg

ある方が飲んでいるときに、ふと発言されたのです。

112602.jpg

「猫ひろし」
「なるほどw」

突然の言葉に、みんな戸惑ってたように思うのですが、
次第に、店内に「なるほど」という声とともに
笑いが起こりました。
Broomは分からずに「?」が頭上に出たり消えたり。
スカイプやIRCで会話されていて、そこでの話題なのかなぁと
ぼんやりと思っていたのですが、
ふと店内を見てみると…
112603.jpg

Broomの横にはHiroshiさんと
NEKOさんが、おられましたが…
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
112603_5.jpg

「猫ひろし」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「にゃー!」
112604.jpg


「……。」



112605.jpg


PageTop

11月屋台街絵その6

屋台街での出店絵二名様分です。
112401.jpg

うぇーい

つづきを表示

PageTop

11月屋台街絵その5

屋台街の出店絵、3枚(6名様分)追加しました
112301.jpg

L'Oiseau Bleu様よりBroomの絵を頂きました!

つづきを表示

PageTop

11月屋台街絵その4(四枚分)

屋台街の出店絵、四枚(6名様分)追加しました。
112201.jpg

時間が無いからと、昼食中のモスとかで描くのは
正直どうかと思いました。
うん、それはダメ。ふつーにダメ。

つづきを表示

PageTop

11月屋台街絵その3(四名様分)

御依頼分の絵、四名様三枚追加いたしました。
112101.jpg

今回の屋台街が終わって気が付きましたが、
出店の時は「花咲ク頃ニ。」のWivさんに頂いた
消えないランタンを持っておこう、と思ってたのに
持ってなかった!
Wivさんごめいなさい~(><)

つづきを表示

PageTop

11月屋台街絵その2(二名様UP)

屋台街で御依頼頂いた絵、二枚追加です~

112001.jpg

Broom絵を頂きました!

つづきを表示

PageTop

屋台絵二名様分~

屋台街で出店いたしました!

111901.jpg


整理と確認のために、御依頼頂いた方をリストアップしてみます。

Black Cat様
Lisle様
L'Oiseau Bleu様
Reisen様
Kaori様
Cartier様
TAIYOUJI様&MurasakiUni様
ruki様&kasumin様
Alianhrod様&Ke-go様
Hanna様
Yuri様
Onigiri様
Coleman様&Ouka様&MI SA様&Samansa様
MIKAN様
Canarin様
baji様

(@□@ わー・・・
大勢の方に並んでいただけて、タイヘン嬉しいです!
しかも今回は好きなサイトの方も来て下さいまして
興奮冷めやらない状態でした。アノ耳は基本ですね!

本日は御依頼下さった二名様の絵、アップしましたー

つづきを表示

PageTop

お宿さん

先日、ハーピーのお宿さんに行った時のこと。
お客さんがオススメ料理を聞いて、店長のYoichiさんが
用意したのがジンギスカン。
なんと目の前で火が入り、正にジンギスカン料理です。
111301.jpg

思わず感動しました。良い物が見れました!

ハーピーのお宿、Yoichiさん
yoichi.jpg

行商ではないですが、勝手に描いちゃいました。

奥様で素敵絵を描かれる魔女、Ginaさん。
gina.jpg

ワタシも屋台街で並びたい…。
Yoichiさん、Ginaさん、勝手に描いてしまいゴメンナソイ…。

PageTop

大和文化祭

大和でPCによるイベント「大和文化祭」が行われてました。
111201.jpg

設置物も色々面白かったです。

つづきを表示

PageTop

エルフー

なにやら明日はYamatoで文化祭イベントがあるそうで
観光BroomをYamatoに作ってみました。
111001.jpg

エルフです。

あんまりエルフは作ったことないのですが、
PDの髪型と、フィールド画面のキャラの髪型では
差がけっこうありますよね。
なんだか頭が後ろに尖がってる気が漂ってます。
111002.jpg

時間が空いたのでラクガキぐりぐり。
九周年記念品配布や、九周年パッケージも出ましたね。
大きな家がないと飾りきれないんじゃないかと
思ったりしました。

大きな家、いいなぁ。大きな…ゆったりとした空間。
たとえば大草原の小さな家。あれ?家は小さい?

このブログはテイムスキル上げを記録しつつ頑張るブログです。
最近スキル上げの記事がないぞう!

PageTop

ハロウィン振り返り

オッス、オラBroom。おめぇ強いな! オラ、わくわくしてきたぞ!
110201.jpg

クマでも骨騎士とかLL倒せてラッキーじゃんね!と
思っていたのもつかの間、墓場のモンスターも強まり、
そしてキャンディー以外もらえない日々です。

そんななか、海外シャードでホテホテしていたら、
知らない人から袋を渡されました。
110202.jpg

ハロウィン袋です!
中身はこんなカンジでした。
110203.jpg

海外では馴染み深いイベント
なのだなー、としみじみ。というかノリが良いです!
不死鳥さんありがとう!

ノリが良いといえば、こんな方もいました。
110204.jpg

「Trick or Treat」と明らかにプレイヤーにも言ってくる風エレさん。
「im a pimp now」との事。客引き中?
「you dont my body look good.」と言うので
「You are cute」と言ってみると
110205.jpg

「IM HOT」「lol」
と言いつつ、その場で高速回転してどこかにすっ飛んで行きました。
激しくワカンナイ!でも面白かったです。

PageTop
