陸猫UO

UltimaOnlineでの 陸猫Broomのなんてことない日記



PageTop

Trick is キケン

今週もハーピーのお宿さんに行きました。
102801.jpg

絵を見て下さり感謝!
来月の屋台街の事を訊ねられたので、用事がなかったら
出店するとお答えしたのですが、他のお店をまわれなくなるのが
なんともネックだったり。
屋台街のとき、他にも絵描き屋さんがおられたそうで、
Broomも並びたい!と思ったのでした。
これは・・・分身しかない! (゜▽|  | ゜)ブチッ
102802.jpg

ハロウィンということで、畑にカボチャランタンがわいてました。
あと「Trick or Treat」とNPCに言うとお菓子が貰えます。
102803.jpg

でもたまに怒られて爆死してしまいます。
なんか色々撒き散らしてる!
昔あった痛ましい事件を思い出しつつ、回収しました。
102804.jpg

街は臓物日和でした。
102805.jpg


PageTop

10月屋台街絵完了編

102601.jpg

三名様分二枚追加しました。
屋台街で請け賜った絵は、これで全て
描けたのかな。書き漏れがありましたら
言って下さいませ。

↓絵は「つづきを表示」からどうぞー

つづきを表示

PageTop

屋台街絵(三名様分追加)

102501.jpg

屋台街の絵、三名様追加です。

↓「つづきを表示」からどうぞ

つづきを表示

PageTop

四名様分、絵追加

ゲームタイムが切れた~
102301.jpg

屋台街で請け賜った絵、四名様分追加です。
「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

絵描き屋発作(三名様描きました)

ミノックで屋台街がありました。
102201.jpg

屋台街とは、Asukaでかなり大きな、プレイヤーによる
フリーマーケットイベントなのです。
Broomも賑わいを味わいによく行ってました。
しかし今回は絵描き屋として出店をしました!
人見知りなのになんて暴挙!
102202.jpg

あまりの緊張に、Liebeさんに助けを求めつつ、開店。
しばらくすると「こちらは何のお店ですか?」と言う方が…
初めてのお客さんです!
細かい段取りなど考えず、当然何人来て貰えるかもわからなかったので
五人ぐらい描けたらいいなあ、(私の力量では数の限界がすぐに…)
とずうずうしく考えてましたが
102203.jpg

ぎょ、列ができてる!

↓絵は「つづきを表示」からどうぞ

つづきを表示

PageTop

探し物は

気が付いたらもう金曜日です。
金曜日といえば、先々週にお邪魔させていただいた
ハーピーのお宿さんが営業日です。
なにやら、店長さんがご結婚なさったそうで、お祝いにと
ケーキを持参しつつ歩いていると・・・。
102101.jpg

なんかスゴイのがいる!
家の看板に頭でも引っかかっているのか、追いかけては
来ませんでしたが、殴られたら頭ごと持っていかれるので
ダッシュで逃げました。

つづきを表示

PageTop

ブリテン市長選挙

ブリテンで市長選挙が行われていました。
101701.jpg

三人の候補者がいて、プレイヤーが投票する事ができ、
新しい市長を選べるらしいです。
Asukaでは職人タロンさんが優勢なのかな?

「銀行前に赤い絨毯を敷き詰めますわ!」
101702.jpg

高笑いが似合う市長候補。オーホホホ。
銅像とかどうかと思います!

PageTop

酒場に行きました

森を徘徊するBroomはふと考えました。
PC酒場に行ってみたい、と。

ネットをうろうろしていたら、酒場巡りをされているかたの
日記があり、とてもオモシロそうだったのがキッカケです。
秋ですし !
アスカで、今日やっている酒場さんを調べてみると、
「ハーピーのお宿」さんが営業日のようです。
お邪魔すべく、小蛇を蹴散らして旅をしました。
100701.jpg

ちなみに、あまりに初期キャラな服装で行くのも
恥ずかしかったので、着替えてみました。
なんかキアイが入ってるのがコワイ !

つづきを表示

PageTop

乗りラマ

少し間が開くと、途端に失速する生き物です。
というわけで久しぶりなカンジの日記。
最近は何をしているかというと、テイムも
上げ始めたばかりなのにGGSに頼るような僅か上げです。
100401.jpg

森林狼をテイムして、そのまま動物園寄付、なんかを覚えました。
褒賞をもらえるほどになるのは、いつの事やら !

そんな事してブラブラしていると、乗りラマがいました。

100402.jpg

ムーングロウにいたっけなぁ。
野生の乗りラマには苦い思い出が・・・。
かなり昔に、乗りラマをテイムしてペットに
したのですが、Wクリックしても全然乗る事が
できなくてガッカリした、という事がありました。

後から、普通のラマを誰かがテイムして名前をa ridable llama
にしてリリースしていたのが分かって二度ガッカリ!

ムーングロウだし、怪しいなぁと思いつつテイムしてみたら・・・。
100403.jpg

乗れた!

PageTop
