陸猫UO

UltimaOnlineでの 陸猫Broomのなんてことない日記



PageTop

散歩中

Broomはトラメルのムーングロウ周辺で
テイムスキル上げをしているのですが、
歩いているとたまに面白いものを
見たりする事があります。
屋根にキノコが生えている家を見かけました。

092602.jpg

マリオハウス!?
092601.jpg


Broomよ、それを食べても巨大化はできない・・・。


PageTop

Seerフェア

Hokutoシャードで開催されたシーアフェアを
見てきました。
092401.jpg

つづきを表示

PageTop

シーアフェア準備

Hokutoシャードで「シーアフェア2006」が開催されるとの事で、
観光用にBroomをHokutoに作ってみました。
092301.jpg

知らなかったのですが、こんなカンジで誕生する前に
ヘイブンやエルフの村、ダンジョンDoomなんかを
観光させてもらえました。

イベント会場が夜でも見やすいように、ナイトサイト付きの
アイテムがほしいなぁと。そんな時は自力でなんとかするしか
ありません。そうなれば、クマ軍団でムーングロウ墓場です。
ここでもクマテイム ! 嬉しくない !

渋々と軍団を集めて墓場に行くと
092302.jpg

Asukaの墓場では見かけないモンスターがいました。
あんなのに睨まれたら死ぬ!!

092303.jpg

デッカイ竜の横で、こそこそゴーストや骨を倒し続けて
なんかよく分からないものも見つつ、
無事にナイトサイト付き手袋をゲットする事が出来ました。


あ、竜にクマが喰われてる !

PageTop

UOキャラ絵

ブログ開設にあたって、色々教えて下さったLiebeさんに
お礼をすべく、日記に描かせていただこうと
お呼び出ししたところ・・・
092201.jpg

と、日記に描いても良いとのお返事を頂きました。

日記に描くということで、記事に書くのも含めて
絵を描かせていただきました。
092203.jpg

Liebeさんは並々ならなぬ整理スキルをお持ちで、
他の方からも家の整頓など依頼されるほどなのです。
Liebeさんは人呼んで屋敷妖精。

092202.jpg

掃除道具も半端ありません !

描かせて頂きありがとござました !

PageTop

見つめるチーズ

テイムでも、と動物園周辺をウロウロしていたら
でーん、とチーズが落ちていました。
092101.jpg

落ちているとはいえ、食べられなくもないし
毒死もとくに大丈夫だろうし、でも食べる気
しないなぁ、クマも食べないだろうなぁ、
などとぼんやりと思っていたら・・・
092102.jpg

ゲートが開いて、動物園寄付の方?が来られました。
Broomはぼんやりしてて、チーズを見つめたままです。
オマケに持ってるのも、なにやらでっかいフォークっぽくて
食べる気満々に見えます。

・・・あとから少し恥ずかしくなりました。
今日も概ね元気です。

PageTop

骨骨

今日も今日とてテイム上げ・・・ずに
ガイコツとかを集めたクマで倒して稼いだり。
092001.jpg

結構稼げるんです。というか、自ら戦ったら死ねる!
のんきにall killとか言ってたら
092002.jpg

クマ軍団全滅。そしてすぐさま気付かれた!
092003.jpg

敢え無く死亡。柵の向こうから飛んできた魔法が
トドメとなりました。合掌。

しかし・・・自分でツッコミ入れたくなるほどの
孤独遊びっぷりです!
クマとか鹿ぐらいしか友達がいないのかと・・・。


骨「動物以外に友達いないでやんのー」
092004.jpg

Broom「いるわーい!」
骨「へぇ~。誰だよー」

Broom「お前」
092005.jpg

骨「・・・え?」



Broom「All kill」
骨「えぇ?!」

PageTop

くまズ

すごい勢いでテイム上げに飽きつつあるので
クマを何匹かテイムして、ムーングロウ墓場で稼ごう作戦。
091901.jpg

結構がんばるクマ。
明らかにBroomより強い。さすがはクマ科クマ目。
スキル上げとか置いといて、墓場占領するしか !
091902.jpg

と思うのもつかの間・・・。
091903.jpg

魔法を使う敵に苦戦し、あっという間に全滅の危機。
骨相手に、(Broomは)戦っても勝てないので、クマ補充に
翻弄するのでした。

なんだかんだで、テイム上げに戻されてしまってます。やりぃ。

PageTop

何度目かの

何度か挑戦しては挫折してしまうテイム。
今回はBlogで記録しつつ、上げていこうという作戦です。

UO0005.jpg

とりあえずムーングロウで修行です。

UO0004.jpg

銀行付近にダメージ高めな弓などが落ちてましたが、
今は必要ないので通過。

クマや鹿などをテイムしつつ、どうして過去に何度も挫折したか
考えてみると、生産スキルなどと違い対象を探して、追いかけつつ
上げないといけないからかなぁ、など思いつきました。
UO0006.jpg

そしてあっという間に眠気が。
森林効果なのかも知れまい。
今日はもういいや・・・。

PageTop
