陸猫UO

UltimaOnlineでの 陸猫Broomのなんてことない日記



PageTop

モバイルUO

昨年末のことですが、パソコンが動かなくなってしまいました。
マザーボードかCPUか…ダメになったみたいです。

クリスマスシーズンだったので、街に流れるジングルベルに誘われて
モバイルノートのEeePCを衝動買いしまいました。
UOをインストしてみると妙に画面サイズがピッタリ!
09011701.jpg
その後、デスクトップも買ったので、EeePCではあまりUOは
することがなかったり(^▽^;
仕事の執筆やSkypeするときとかに使ってます。マイクとカメラがついてて便利!

2008年度のクリスマスプレゼントは選択式でしたね。
どれにしようか悩めるし、セキュアにも優しいので良いナァ。

そんな08クリプレに Icy Patch という内装アイテムがあって、
上に乗るとツルツル滑って転んでしまう事があるのです。
その性質を利用して、ラクーンさん、茶さん、ヨルカさんと勝負をしました。
ルールはいたって簡単、順番に乗って、転んだら負け!
負けたら絵を描かなくてはならないのです。

麻雀放浪記的に、負けた奴ァ、裸にならないといけねぃ わけじゃないです。
(脱衣麻雀というわけじゃないですヨ!)


というわけで、絵をアップいたします。
snow.jpg

……えぇ、私一人だけ、一回目で見事にすっ転びました。。。
つ、次こそは!    負けないといいなぁ


PageTop

10月屋台街絵。

飛鳥ライキュームで行われた屋台街に行ってきました!
今回は久々にお店を出してみたのですが……
08102301.jpg
どなたも来ません。人影すら見えません…。

あまりに孤独だったので、場所移動しました。
通りかかったSielさん、iGalukさんが並んでくださいました。ありがとうござす!
08102302.jpg

屋台街が終わったあと、アバター原田さんの、銘入り博物館にお邪魔しました!
ちょうど原田さんがおられて、色々とご案内していただきました。
スライム染めのイベントを逃されてたそうで、コンプ布セットをお譲りしたら、
代わりに武器に彫刻をして下さりました。カコイイ!
08102303.jpg

ログイン障害に巻き込まれたりと、色々ありましたが、楽しかったです。
お店は次はどうしようかなあ(@з@)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚゜

空飛ぶ、Sielさん
siel3.jpg

タンバリンメイド、iGalukさん
iGaluk.jpg

魔導鍛冶師、Avatar Haradaさん
harada.jpg

イメージと違う、などございましたら、お気軽におっしゃってくださいマセ~(><ノ

PageTop

大和でサイコロ絵!

大和でサイコロどん!

その場で描いてます~
おひとりめはパクシさん
pakusi.jpg


つづいてFenrirさん
fenrir.jpg

100を出されたKotonoさん
kotono.jpg

Canarinさん Yuriさん
cayurin.jpg

PageTop

いただき絵とベドラムチャレンジ

ウオウオルーガのしゃけさんに絵を頂きました!
なんとウルティマンです! ありがとうございます~ ヽ(^▽^ノ
bloom.jpg
いつも、描かれる人の個性とかタッチとかを上手に表現されていて、羨望の眼差しでございます!
実際にシールとしてほしいなぁ……。プリンターをガチャコン言わすしか!
こねってなんのことかしら~ あははー




というわけで、ベドラムのボスに強ドラで挑戦しました! どういうわけで!?

ベドラムボスは何度か行った事があるのですが、鍵入れなどは友達が
してくれていたので、どうするのかわかなくて手間取り、途中で死んでしまい
大量に持っていた包帯と服を、ルートされてしまいました。

なんとかボスエリアに行く鍵を手に入れたものの、ルートされた物を回収せねばなりません。
しかし、どのモンスがもっているのか……。
しばらくルートしてそうなモンスを倒してたのですが、誰も持ってない!
鍵の期限が徐々に迫ってきます。

しかたがないので回収は諦めて、街に戻って布を買って包帯をつくり、ボスエリアに突入しました。
鍵の残り時間は20秒ぐらいでした。

……上着用意するの忘れてた。
08073002.jpg
ドラゴンにまかせつつ、1マスぐらい開けて立って包帯を巻きまくります。
ここだとボスのSWの炎や黄色い液体が避けられるので、
安心してペットの回復に専念できます!

途中、回復が間に合わなくてドラゴンが一回死んでしまいましたが、
なんとか立て直して再度交戦。
08073003.jpg
↑ここからがかなり長かったです。ボスの超回復に歯軋りギリギリ。

そしてついに……!
08073004.jpg
た、たおせたー!

包帯1000以上、一時間以上かかりました。他に誰もいなかったぽいのですが、
混んでる時にはやめとこうと思いました。……というか、もうしない! ヘトヘト。

素材とかMLMAFとかゲットすることができました。お墓とか出なかったなぁ。
次は大勢でワイワイと行きたいなぁと思いました!



帰る際、出口まであと一歩というところで死にました。
戦利品の入ったカバンがーー! (´□`
08073005.jpg

PageTop

テイマー・サカイ最終日 in 飛鳥

染めスライム最終日、飛鳥はFハートウッドとFカオス神殿でした。
最終日にヘビーなカンジですね!

この日は屋台街があり、閉会後にもおしゃべりをしていてました。
そのときUO麻雀牌を使った『牌ビンゴ』を Annaさん、Avthonさん、L'Oiseau Bleuさん
Millさん(寝落ち)に紹介して遊んでました。
せっかくだから最下位のひとは罰ゲーム~! なんて決めたらAnnaさんが
最下位になっちゃいました。なむなむ。
罰ゲームの内容は、Fハートウッドに布染めにいく、というものでした。
犬変身で灰色ネームのまま悠々と染めに行くAnnaさん。さすがでござます。

時間が遅かったため誰にも会わなかったカンジだったので、こうなったらカオス神殿にも
行ってみよう! ということになりました。

Fウィンド入り口から歩いていき、赤い名前の人がいたらとりあえず逃げようそんな作戦です!
なぜかユニコーンがお出迎えです (゚ω゚
08062501.jpg

ちなみに、ここからのSSはないのです。緊張と動顚で撮る暇が……

カオスアンク近くまで来るとスライムの名前が見えたので、
少し離れた場所で染める事ができました。離れてても染めれましたよー、なんて
PTメッセージを打ってると、画面にチラリと赤いお名前が……!
どうしよう、と焦っているとL'Oiseau Bleuさんの死亡メッセージが(゜□゜;

インビジで隠れていたBroomでしたが、わたわたしてたら、ちょうど赤ネームのかたが
画面に見えたときに効果が消え、見事にご対面しました。なんたるタイミング。

すぐさまパラライズの魔法がとんできた!
08062502.jpg

結局、乗っていたヒリュウに助けてもらい、なんとか一命は取り留めてリコールで
逃げる事ができました。かなり瀕死で、運が良かったとしかいえませんでした。オソロシヤ…

その後、L'Oiseau Bleuさんも生き返り、家で合流することができました。
やはり対人されている方は強いですね!
そんな感じでなんとか飛鳥でスライム染め布をコンプリートできました~!

今回のPKのかたは布ボトルは残してくれていたそうです。
それを聞いて良い人だなぁと思っていたら、スライムで染めたのに、
別の色に染め直されていたみたいです。
帰ってきてからそれに気付いたL'Oiseau Bleuさん。とても悔しがっておられました(^▽^;
でも、ちょっと「面白い人だったんだなあ」 と思ったのはナイショです!

PageTop
