陸猫UO

UltimaOnlineでの 陸猫Broomのなんてことない日記



PageTop

テイムスキルが!

かなり長い間更新できてませんでしたが、トレジャーオブトクノやUOSAテストなど
いろんなことがあったり終わったりしてましたね。

Broomはどうだったかというと
09080201.jpg

GGSでのテイム上げは続けていました。そしてついに……

09080202.jpg

(゜□゜)!


PageTop

少し前のことですが、シーアフェアを見てきました!
シーアのみなさんが帰るとき、すごい色のゲートが出ていました。
2008_seerfair.jpg
こんな色のが出せるのですね……。(゚□゜;)

シーアさんたちをはじめ、多くの縁の下の方々に支えられて、ブリタニアは
あるのだなー、と思うのでした。 思いつつ、とりあえず、女王白蟻に殺されました。


エミィロリンさんにお会いしました!
ずっととって置いた物をお渡しできてよかったです!
08092401.jpg
内装中ということで、お家を拝見したのですが、すごかったです!
シャワーやトイレや、ものすごく凝っておられました。
08092402.jpg
石鹸や鏡とか細部の遊びがステキ!
魚トロフィーも飾り枠付き鏡にしかみえなくなりました。(@w@)
08092403.jpg

新しい植物の追加もありましたし、内装やカスタマイズやりたい度が少し
上がってきました! 色々刺激を受けるっていいですね~

内装に楽しそうな生垣を狙って種を育てていたのですが、成長すると
ロックダウンしたままでは世話ができなくなるのですね。
しかたなくカバンで育ててたら、成長してすごいことになりました。カバンが密林。遭難しそう。

PageTop

いっぱい会った

家でセキュア整理をしていたときのことです。外を1人のプレイヤーさんが通って
行ったのですが、見覚えのあるギルドタグを付けておられました。
サイトで確認してみると、お友達のギルドの人だというのが判明。
もうおられないよなぁと、それでも一応探してみると、近くの家で名前を再発見!

お話してみると、6年ぶりにUOをされたそうです!
色々と変わったことや、新しい世界について、楽しそうに話されるのを聞いて
なんだかBroomも楽しくなりました。みゆまさん、ありがとうござます!(^▽^ノ

……なんて日記を書こうと思っていたら、その共通のお友達やギルドのかたも
最近UOをされているそうで、数日後にはみんなでお会いし、観光や狩りに行きました!
いっぺんに色々と起こり、怒涛なカンジです。連鎖連鎖。

リナさんがテイムスキルを上げているらしく、ななっぴさん、レイコさんと
「じゃあ、テイムするしかない!」とトクノの大地へ! (みゆまさんはご用でログアウト)

ヒリュウは魔法やブレスがないですが、打撃がおそろしく、Broomなら一撃で
首がもげてしまいそうな強さ。はたしてリナさんは……と思っていたら突かれて
死屍累々になられてました(^▽^;
そんななか、ななっぴさんはヒリュウを弱らせる段階で、次々と屠っていました!
久々復帰のはずなのに、なんという強さ…!

アクセしているものの、スキルがギリギリっぽく、みんなが固唾を飲んで見守る中……
08073001.jpg
ついにテイム成功されました! よかったよかった!
なんだか、自分のときを思い出しますね!



山盛り死んだ事ばかり、思い出しますが……。
092003.jpg

PageTop

染めスライムと出会いと

更新サボりすぎなBlogですが、UOはちょこちょこやってましたヨ!
AoSのときにあった謝罪アイテムのカラーに布が染められる、という
テイマーサカイイベントが行われています。
08061301.jpg

飛鳥は初日から青色が続いていたので、ボトルを染めて青系を揃えてみました!
比較的行きやすい場所が多くてよかったです。
これから、困難な場所がでてくるんだろうなぁ…。全色コンプはムリかなぁ。

クリーンナップブリタニア2008 なんていうのも行われているので、
交換できるアイテムを持ってブリテンに飛んでみると
街角で酒場が開いてました!
08061302.jpg

せっかくなので寄らせて頂きました。なんか良いですよね!

店主のgardeniaさんと同じお名前のかたが、家の掲示板に書き込みを
してくれたことがあったのですが、もしかしてと聞いてみると、なんとご本人さんでした!
お会いできて嬉しかったです!(^▽^)

BertholdさんがBlogをよく見て下さっているそうで、停滞してるので色々書かねばと思いました!
08061303.jpg

ありがとうございます! 布染めの結果なんかご報告していこうかな、と思います。
ラビリンスとかで死にまくる写真をアップする日も近いかも… (゜□゜|||

PageTop

アスカ屋台街で販売~

ニジェルムで屋台街が行われました。
屋台街は最近シロクマブーム?
08042001.jpg

いつも絵のお店をさせていただいてましたが、今回は物品販売してみました!
08042002.jpg

高いのかなぁと悩んでたのですが、Miracle Manさんにアドバイスしていただき
サイコロ勝負で勝ったら半額、6のゾロ目が出たら無料、というバクチ要素にしてみました。
その他にも設置やお品書きなど手助けしていただき、Miracle Manさんには大感謝!

いくつかお買い上げしていただき、保険金などの資金ができました(^▽^
08042003.jpg

屋台街終了後、Wivさんの服装が流行り、みんなで揃えてWivさん祭りが開催しました。
08042004.jpg

街のショーウィンドを*ごそごそ* NPCを*ごそごそ* していたら、いつの間にか寸劇がはじまりました。

逮捕されて設置厩舎の囲いに入れられる→ヒリュウで脱出を試みるBroomだが、
召還したのは飛べないレプラトン (ヒリュウも飛びませんが… ^^;)
リコで逃げるも真横にリコインして再逮捕→なぜか飲酒運転検問だった…と
かなり場面展開が激しくて笑いながらやってました(^▽^
08042005.jpg

アルコール検査の道具を持ってるヒルデさんもすごいヨカン
最終的に劇の舞台はカイジのエスポワール号になってました。なぜっ!
混沌すぎて笑いっぱなしな時間でした~ みんなアドリブがすごいなぁ

来月は売り物がなかったら、また絵のお店ができたらやりたいです(><ノ

PageTop
